自由気ままに生きるゆっちんの自由なブログ。
page top
page top
松川温泉に行きました。
家族で八幡平の奥にある松川温泉・松川荘に行ってきました♪
本当に山の奥で作家さんが籠りそうな宿笑 しかし風情があってなかなかよかったです(^^)

予想以上に山奥なので予想以上に圏外orz 一部の人に迷惑かけました↓
混浴の露天風呂を初めて見ました。女性用はあるですが男性はないのです。父と遭遇しそうになって危なかった~!(><;)が絶景でした☆

070328-1.jpg
温泉はやはり最高(@´`@)b 超癒されました

今日は西根道の駅でほうれん草ソフトを食べ(実は数日前も食べていますが)渋民の方?のVillaっていうパスタとピザがおいしい店でお昼を食べて帰ってきました。VIVAだらだら生活!全体的に食べ過ぎた…明日からは心身ともに気合いを入れて元の生活にもどらねば。。。

070328-3.jpg
道の駅で売っていた”飲む唐辛子”!変なもの万歳!笑
味は飲む酢?+辛い 胃が熱くなった。

070328-2.jpg
こちらお昼の”バナナカレー”これもちょっと変。笑
バナナ乗っててルーも若干甘い。カレーのスパイスと相まっていい感じ?

興味があるかたはお試しください
page top
やる事。
20070323221839
ここ一週間で手を付けたいこと(優先順位等関係なく)を書き起こしました〓忘れものクイーンはすぐ忘れるから、頭のなかの消しゴム状態です〓

さぁどれだけ消化できるでしょう?ついでに無駄な肉も消化せぬば…〓
page top
WOWOW
岩大近くの業務用スーパーに寄ったらWOWOWのキャンペーンをやっていました。
そう、たまにやってる”抽選で当たるとチューナー無料!入会料も無料!”ってやつ最初はなんだかわからずなにしてるのかなーと通り過ぎたのですが、帰り際ふと「買い物しました?!」って声がして「しましたぁ」って答えてしまったので←会話が成立した時点でもう参加決定ですorz くじを引きました。したら案の定当たってしまいました

「WOWOW3か月間無料で見れるんですけど、3分だけなんで、書いていってくれませんか!?」
「あ、いーですよ」

何も考えずにOKしてしまいました。
とりあえず書いてきました。
まぁ、無料だしいいかなぁうちで暇してる方のちょっとした楽しみになれば。
ほとんどの確率で継続はありません。ごめんねWOWOW。

バイトしてるおねぇさんが明らかにギャルで学生で寒い中大変だなぁと思いました。爪がすごい長かったなー。必死に丁寧な言葉使っているのを見るといじめたくなる笑 もう心はおばさんデス…
page top
最近よく考える
本当に強いってなんなんだろう?



私は正直言ってすごい我儘子ちゃんだと思ってて

思ってる事を隠しておくとか我慢するとか苦手だから言っちゃうし
頭に描いた事は実現しないと気が済まないし
のクセ寄りかかるところがあれば寄りかかっちゃうし甘えちゃうし
さぼりぐせあるし マイペースで迷惑かけっぱなしだし
おいしいとこ好きだし 人の不幸は蜜の味かもだし

…ともかく、あぁorz あげるときりがない 弱いなーと思う



我慢できる人が真に強い人ならばそーしよとか思うけど、
なんだかそれだけが”強い”わけではない気もするし
我慢せず気ままにさらっと自分をさらけ出せちゃうような人も
”強い”といえば強い気もするし?いやそれは”図太い”か?
変なのー。一概に”強い人”を定義するのは難しいのかな?
頭弱いからさっぱり頭の中でまとまらないないですだ


…要するに自分なりに頑張ればいいだけの話なんだけどさorz



でも一つ言えるのは、私の中の”強い人”の共通点は
自分も大切にできるし、同じかそれより多いくらい
周りの人も大切にできてる人かな。

本当に人のこと考えてあげてそれを実際に実行できる人。
口先だけじゃなくて、大切なものをちゃんと守れる人。



…(。_。)うむ 近い。



守りたいものがあると人は強くなるといいますね。
やってみる価値は絶対にありそうです。

できることから一歩ずつ、ね。
page top
絶対音感テスト
弟(上)と音楽の話で盛り上がった弟は音楽経験はないけれどなんだか話が合う社会系だから文化とか時代が反映されている音楽というジャンルは共鳴しやすいのかもねクラシックな話になって行ったHPでは曲を試聴できたりして、千秋様が弾いたラフマニノフを聞いてうっとり~笑 いいよクラシック。密度が濃くて聞いてて飽きないもんね

そのHPで面白いものを発見

絶対音感テスト

なにやら音が出るのでなんの音か入力していくらしい
早速やってみたら…


結果 正解率53%
判断基準:50%~79%:ほぼ完全な絶対音感の持ち主です。楽曲をオリジナル・キーで歌わないと気持ち悪いと感じる人です。コップの音や踏切の音も、音名で聞こえたりします


…すげぇじゃん

今度からは胸を張って音トリをしよう ←勘違い
page top
微々たる努力?
20070304234531
こんにゃく

いつも冷蔵庫の一番上の棚に刺身の様に切られ、タッパの水に浮かんでいるこれ。夜カロリーはいらないけど、どーしてもアンパンマン呼びたくなるくらいお腹が空いて力がでないときに食べています。なかなかおいしいしお腹にたまります。刺身好きなわたくしとしては刺身方式で食べられるというだけでかなり有利。ノンカロリー万歳(@´`@)

小さいですが一応気を付けているのよん
page top
移転しました。
気分を変えてブログ引っ越ししてみました(´∀`)
今度からはこちらでよろしくお願いします★

昨日はVOI追いコンお疲れ様でした。
かっこいい写真撮れたからのせておくね。

追いコン

選抜チーム?

今日から三連休♪ごきげんようにでてた山崎樹範っていう人がなんだか気になります。話がすんごい面白かった!久々にこんな面白い話する人見た。顔は母が好きそうな顔です。村上てつや系?笑 月曜と火曜も出るようだしチェックせねば( ̄ー ̄)
© ユリニッキ♯. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
